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  • 毎月の会費の引落方法は何ですか?
    利用チケット・アプリ内物販の支払方法は以下となります。 当店ではクレジットカードを強く推奨しております。 銀行口座振替・口座引落、現金払いは対応しておりません。 ■クレジットカード(推奨) VISA/Master/JCB/AMEX/Dinersなど ■デビットカード VISA/Master/JCBのみ。J-Debitは利用不可。 ※クレジットカード/デビットカードを発行できない方は、あらかじめカードの申請発行をお願いいたします。 ※デビットカードによっては定期請求サービスを利用できないことがあります。詳しくはお持ちのカード発行元企業様へご確認ください。 ※「レギュラー180」チケットに限り、店頭での各種電子マネーによるお支払いが可能です。コンビニなどにてVISAギフトカードをご購入の上店頭で使用することも可能です。
  • 会費引落しのタイミングは?
    月会費の支払いタイミングは利用チケットの期間基準で計算しております。 会員様それぞれのご利用開始日が基準となります。毎月決まった日にちではありません。 ※申し込みのタイミングによっては、月会費とオプションの請求タイミングが異なります。 ■キャンペーン入会の方 初回請求:無料期間終了日(30日無料キャンペーンなら開始日から30日目) 2回目以降:30日ごと ■レギュラー30 初回請求:ご指定の開始日 2回目以降:開始日から30日ごと ■有料オプション 初回請求:ご指定の開始日 2回目以降:開始日から30日ごと
  • 法人契約または個人事業主で経費として落とせますか?
    一般的に福利厚生費として計上することは可能です。 詳しくはご契約の税理士にお尋ねください。
  • 1-2ヶ月だけの契約はできますか?
    はい。可能です。 キャンペーンを使用しない「レギュラー30」でのご対応となります。 ただし、新規入会に伴う初期費用は必要となります。
  • 再入会したいのですが、どうすればいいですか?
    店頭窓口へお越しいただき手続きをお願いいたします。 ※前回の利用チケット期限日から7ヶ月以上経ってからの再入会であれば、新規入会キャンペーンが適応となります。
  • スタッフは24時間いますか?
    スタッフの在店時間は以下の通りです。 [火-土曜日] 11:00-14:00 15:00-19:00 [日曜日] 11:00-17:00 ※ご入会・退会は終了30分前まで ※月曜日、その他臨時休業日はスタッフ不在
  • 混む時間帯はいつですか?
    混雑時間帯は、おおむね平日の17時~22時、土日の昼前後となります。 ご利用になりたい時間帯にご見学されることをお勧めします。 リアルタイム混雑状況につきましては、会員アプリ内で随時公開しております。
  • 領収書を発行してもらえますか?
    当店の領収書は全て電子帳票となります。店頭受付での紙領収書の発行はしておりません。発行手順は以下となります。 【個人の方】 1. 会員ページへログイン: 会員アプリからお入り下さい 2. 購入履歴の確認: アカウント設定や管理画面から、購入履歴や支払い履歴を確認します。 3. 該当するサブスクリプションの選択: 領収書が必要なサブスクリプションを選びます。 4. 領収書のダウンロードまたは印刷: 選択したサブスクリプションの明細画面から、PDFなどの形式でダウンロードしたり、直接印刷したりできます。 【法人の方】 毎月メールにてPDF形式で送付させていただきます。
  • インボイス(適格請求書発行事業者登録番号)対応していますか?
    はい。対応しております。 当社の適格請求書発行事業者登録番号は以下の通りです。 T5020001138659
  • 入会の開始日を間違えました。どうすればいいですか?
    開始日を誤って登録された場合は、以下の電話番号までご連絡ください。 050-1808-7349 【ご注意ください】 ・お客様ご自身で登録内容を修正したり、WEB入会やり直しは多重契約となりますので絶対におやめ下さい。必ずご連絡をお願いいたします。
  • 受付時間外や休館日に電話や館内見学できますか?
    できません。受付時間内のみの対応となります。
  • 在籍証明書・利用証明書・その他証明書は発行できますか?
    いいえ、発行できません。領収書でご対応ください。 当店では特定の方のためのオーダーメイド書類の発行は一切お断りいたします。
  • 店頭入会の持ち物と流れを教えてください。
    ■持ち物 下記の2点を必ずお持ちください。 1. 写真付き身分証明書(現住所記載のもの) 2. 月会費支払い用クレジットカード(ご本人様名義のもの) ■店頭入会の流れ 所要時間約10分 1. 店頭玄関のインターフォンを押し、スタッフを呼び出してください。 2. スマホで入会ページにアクセスし、必要な情報をご入力 4. スマホで公的の身分証明書を撮影しアップロード。 5. 顔写真撮影をいたします。(セキュリティ登録のため、脱帽・マスク無し) 6.会員アプリインストール 7. スタッフと利用規則の読み合わせ・ご同意。 8. ご利用開始
  • 見学できますか?
    受付員在店時間中であれば、予約なしで店内をご見学いただけます。※確実な時間確保のため、ご予約を推奨しております。 ※開店前はビル建築や内装・設備工事につき見学できません。グランドオープン日2025年2月5日以降から見学開始となります。
  • レギュラー180(180日間利用チケット)はキャンペーン対象ですか?
    対象外です。 「レギュラー180」は最初から「レギュラー30(30日間利用チケット)」の6回分から10%の割引価格となっており、さらなる割引キャンペーンは実施しておりません。
  • WEB入会したあとどうすればいいですか?
    WEB入会後、利用開始日までに顔認証セキュリティ登録のため受付へお越しください。 先行入会の方は、2025年1月15日〜2月4日間の平日11-18時に店頭へお越しください。 正式契約を行います。 ■WEB入会後初回来店時のお持ち物 ・身分証明書(写真・現住所記載) ・お支払いに利用するご本人様名義のクレジットカード/デビットカード(J-DEBIT不可)
  • 入会方法は?
    ご入会を希望の方は、WEB入会または店頭入会ができます。
  • 法人で契約できますか?
    はい、可能です。こちらをご覧ください。
  • キャンペーン入会の最低在籍期間はどれくらい?
    「無料期間終了後、30日間利用チケット自動更新5回以上」が条件となります。 最低在籍期間が気になる方は、キャンペーン使用せず「レギュラー30」プランにてお申し込みください。
  • 駐車場、駐輪所はありますか?
    ■駐車場 駐車場はございません。近隣の有料コインパーキングをご利用ください。 ■駐輪場 駐輪場を用意しております。自転車または125cc以下の原付バイクのみに限定させていただいております。 ※126cc以上のバイクまたは自動車は止められません。
  • シャンプー・ボディソープはありますか?
    はい。 シャンプー・ボディソープはもちろんのころ、タオルやドライヤーもございますので、手荷物らくらくでご来店いただけます。
  • 冷水器・水素水サーバーはありますか?
    ございません。 自動販売機をご利用ください。
  • レンタルタオル・シューズ・ウェアはありますか?
    無料のレンタルフェイスタオルがございます。 ​シューズ・ウェアはございませんのでご持参ください。
  • パーソナルトレーニングについて教えてください。
    当店では、他社運営の外部トレーナーマッチングサービスを会員様にご紹介し、ご自身で目的・予算に合ったトレーナーとマッチングしていただき、当店を外部トレーナーに場所提供する形でのご利用となります。 各トレーナーにつきましては外部の個人事業主となるため、料金・メニューはトレーナーとご相談の上ご利用ください。
  • がっつり筋トレできる設備はありますか?
    当店2Fには24時間ジム業界で圧倒的な広さを誇るフリーウエイトフロアがございます。上級者向けの"あの黄色のジム"並みの設備がございます。
  • 設備のページに表示している以外のマシンはありますか?
    いいえ。ございません。全てのマシンを表示しております。
  • ​​ジムは初めてです。わたしでもできるようになりますか?
    はい。初心者の方も無理なくできるようになります♪ 移転前のボディフォワード24では会員様の約6割はジム未経験者です^^ 会員アプリ内のレクチャー動画をご覧いただけます。 ​ 見て真似すれば大丈夫なので、らくらく簡単にできるようになりますよ♪
  • コワーキングスペースやお食事スペースはありますか?
    ありません。 当店は本格的なトレーニング環境を提供しており、コワーキングスペース・お食事スペースは提供しておりません。トレーニング・エクササイズ以外の目的での当店のご利用は禁止です。 店内でのお仕事・勉強・お食事などの行為は、他の会員様とのトラブルに繋がる恐れがあるため全面禁止しております。 ※プロテイン飲料や栄養バーなどの摂取はOK。
  • 更衣室はありますか?
    はい。 個室タイプの更衣室を用意しております。
  • シャワールームやタオルは24時間利用できますか?
    はい。24時間ご利用いただけます。
  • どんなマシンがありますか?
    当店では、「MATRIX」「EVOLGEAR」「BULL」などの一流メーカーのマシンを揃えております。 具体的なマシン名につきましては、メーカーの名称と通称名に差異があるため、ご来店見学をお勧めしております。
  • 靴を履き替える必要はありますか?
    当店では運動シューズでのご来店であれば土足OKです。履き替える必要はありません。 ただし、革靴・サンダル・スリッパ・ヒール・ブーツなど運動にふさわしくない靴類は転倒など自他の怪我を引き起こす危険性があるため禁止です。この場合は運動シューズをお持ちください。
  • 教わることはできますか?
    当店はセルフトレーニング施設ですので、インストラクターはおりません。 マシンの使い方については、会員アプリ内の動画またはマシンに貼ってあるQRコードを読み込むことで、マシンの使い方動画をご覧いただく形となります。 トレーニングで不安がある方や、しっかり教わりたい方につきましては、外部のパーソナルトレーナーサービス(別途有料)をご案内しております。
  • 荷物ロッカーはありますか?
    ​トレーニングエリアに荷物用のオープンロッカーがございます。 鍵付きではありませんので、貴重品はお持ちにならないでください。 また、別途有料オプションでマイロッカーもございます。
  • 広さはどれくらいありますか?
    一般的な24Hジムの約2倍、コンビニ型ジムの3-4倍の広さと設備がございます。
  • お風呂・サウナはありますか?
    いいえ。 ​個別シャワールーム(ナノバブルシャワーつき)をご利用ください。
  • 自販機がおかしいです。
    受付時間内にスタッフへお申し出ください。自販機管理会社をお呼びいたします。 受付時間外につきましては、自販機に書かれている電話番号へご相談ください。 ※自動販売機は飲料ベンダー企業が所有・管理しているため、当店で開けたり返金したりできません。
  • 故障しているマシンがあります。
    万が一、マシンの故障を発見された場合、受付へ速やかにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
  • ★他の会員とトラブルになったとき注意してもらえますか?
    トラブルの内容によります。 ■カメラ確認などで明らかな利用規則違反が確認できた場合 スタッフより該当会員に対し注意いたします。 ■個人間トラブル 例:視線や存在が気になるなどの個人的感情・喧嘩・施設外での出来事など 公平性を保つ観点で当店では一方的な注意や仲裁は一切いたしません。 必要に応じて弁護士など法律の専門家に相談の上、当事者自身でご解決ください。
  • 忘れ物をしました、どうすればいいですか?
    忘れ物につきましては、窓口にて詳細を伺います。 また、忘れ物BOXに入っていることも多いので、ぜひ一度ご確認ください。
  • 機種変更でアプリに入れなくなった。
    機種変更などで鍵アプリや会員アプリが利用できなくなった場合は、以下の方法をおためしください。 1. App StoreまたはGoogle Playにて「BULUGA会員アプリ」を再度インストールしていください。 2. ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力ください。 ※パスワードをお忘れの場合はアプリ内で再発行をお願いいたします。 上記の方法でもログインできない方は受付へお越しください。
  • ★特定の人にずっと見られています。注意してほしい。
    フィットネスジム業界において男女ともに最も多いお問い合わせの一つとなります。 公平性の観点からスタッフから相手への一方的な注意・仲裁はできません。 【以下のことをチェックしてみください(確認したら実はこうだったがよくあります)】 ・自分も相手を見ていないか? →目線が合うため、相手様も「自分が見られている」と相談が来ることがあります。 ・相手が見ている先は自分なのか、その先TVなどなのか? →鏡越しにTV見ていただけ、次に使うマシンの空き状況を見ていただけがよくあります。実際防犯カメラを見ると、相談者様が離れたあとも視線の方向は変わっていないことがあります。 ・相手がマシンの使い方や設定がわからないから、真似したいのではないか? →防犯カメラでは、そのあと相手様がそのマシンを使ったり試行錯誤することが多々あります。 ・ご自身のトレーニングのとても上手で、「あの人すごいな」と思われているのではないか? →防犯カメラでは、そのあと相手様が同じ種目を試行錯誤することが多々あります。 ・ご自身のマシンの使い方や店内マナーは大丈夫かどうか? →大きな声での私語、ガシャンガシャンと大きな音を立てる(イヤホンしている方要注意)、運動に適していない服装など。 まずは場所を移動したりするなど対策してみてください。 万が一危険を感じた場合は、スタッフへ申し出てください。防犯カメラにて事実確認をさせていただきます。 ※夜間に緊急事態を感じた際はSECOM緊急ボタンを押してください。警備員が対応いたします。
  • オプションを追加契約したい。
    オプションのご契約は受付へお越しください。
  • 会費を延滞しました、どうすればいいですか?
    月会費の延滞または支払いの失敗があった際は、会員アプリまたはマイページにて速やかに支払い可能なクレジットカードまたは銀行口座を再登録してください。 ※延滞が2回連続した場合、除名の上債権管理会社へ移管されます。
  • 壁TVのチャンネルを変えてほしい。
    当店では、公平性を重視するため標準にて公共放送であるNHKを中心に放映しております。 サッカー日本代表、フィギュアスケート、ラグビーなどのスポーツ試合放送をご希望の際は受付にお気軽にお申し出ください。
  • アプリ内の物販で買い物をしました。配達してくれますか?
    配達できません。店頭受付時間内に受付でお渡しいたします。 ※初回購入時にアプリ内で配達先住所の記入がございますが、システム上入力する必要がありますが、店頭でのお渡しとなります。
  • BULUGAマイルプログラムってなんですか?
    頑張るあなたをBULUGAが全力応援する特典プログラムです。 様々な店内サービスの支払額に応じて「BGマイル」が貯まり、物販割引クーポンなどをGETできます。
  • BULUGA GYM会員アプリにログインできない。
    「BULUGA GYM会員アプリ」は、当店の会員様のみがログインできます。 正式契約後、店頭にてスタッフからアプリのインストールのご案内があるまではログインできません。
  • 自分が使っている機種がアプリに対応しているかわからない。
    「Apple Store」または「Google Play」のアプリのダウンロードページに互換性を記載しておりますのでご覧ください。 安定動作のためにも、ご利用のスマートフォンのOSを最新状態にアップデートすることを推奨いたします。
  • 退会したあと、アプリにログインできますか?
    館内利用チケット終了日から60日以内はログインできます。61日以上経った場合は順次ログイン権限が削除されます。
  • 物販品はどこで買えばいいですか?
    店内の物販品の購入方法は2つあります。 ※お惣菜・自販機・プロテインサーバーを除く。 ■会員アプリでのご注文(推奨;BGマイル積算対象) ① 「BULUGAアプリ」を開き、画面下部の「その他」内の「物販」を開きます。 ② お買い求めになりたい商品を選びます。 ③ 個数などを選び、アプリ内で決済します。(ご登録のクレジットカードで請求されます) ④ 受付時間内に受付へお越しいただき、商品を受け取ります。 ■商品販売カードでのご注文(BGマイル積算対象外) ① 物販コーナーのラックからお買い求めになりたい商品のカードをお取りください。 ② 受付スタッフにカードをお渡しください。(受付時間内のみ) ③ 店頭決済(各種クレカ・電子マネー)し、商品を受け取ります。
  • 退会したいときは?
    ご本人様が窓口にて、身分証明書をご提示のうえ解約手続きをお願いいたします。 他社では「なりすましによる嫌がらせ」「退会したはずが退会できていなかった」などのトラブル防止が実際に発生しているため、当店では口頭による契約解約は不可といたします。TEL、メールでの退会はできません。 ​
  • 半年間休会したいのですが、可能ですか?
    いいえ。 当店は休会制度はありません。館内利用チケットの自動更新停止(窓口手続き)をすることで利用チケットの期限日をもって館内利用を停止できます。 利用チケットの期限日から60日以内にチケットを再購入することで初期費用不要でいつでも再開できます。 61日以上経ちますと自動的に退会となりますのでご注意ください。
  • 休会から再度復帰したい。
    ​店頭窓口にて会員ご本人様による利用チケットを再開手続きが必要です。
  • 契約したけどキャンセルしたい。クーリングオフできますか?
    スポーツジム等は、特定商取引法に定める特定継続的役務※には該当しないため、クーリング・オフ制度は適用されません。インターネットで契約した場合も同様です。 スポーツジムなど規約内容に従って交わされた契約は、サービス利用開始前でも適用され、解約に関する条件にも承諾しているとみなされます。 ご契約の際は入会資格・利用規約をよくお読みになり、同意した上でご入会をお願いいたします。ご不明な点につきましては、必ず当店スタッフまでお尋ねください。 ※特定継続的役務とは法的にエステティック、美容医療、語学教室、家庭教師、学習塾、パソコン教室、結婚相手紹介サービスの7つのサービスが該当します。 【公的機関の参考URL】 国民生活センター:退会するのに違約金! キャンペーン価格で入会したジム 横浜市消費生活総合センター:ジムや習い事、結婚相手紹介サービスなどの中途解約について
  • 休会をしたいのですが、詳しく教えてください。
    店頭窓口にて会員ご本人様により利用チケットの自動更新中止の手続きをお願いします。 ※利用チケット制のため休会会費はかかりません。 ※館内利用チケットの期限日から60日以内はいつでも、利用チケットを購入することで復帰できます。 ※61日以上過ぎますと自動的に退会となります。特典プログラムも終了となります。その後の復帰は新規入会となります。
  • 入会して1度も通っていません。やっぱりやめますので返金できますか?
    返金はできません。 スポーツジム等は、特定商取引法に定める特定継続的役務※には該当しないた め、法令により契約内容(入会資格・利用規則)に従います。また解約するまでの期間の費用は支払う義務が法的に発生します。 ご契約の際は入会資格・利用規約をよくお読みになり、同意した上でご入会をお願いいたします。ご不明な点につきましては必ず当店スタッフまでお尋ねください。 ※特定継続的役務とは法的にエステティック、美容医療、語学教室、家庭教師、学習塾、パソコン教室、結婚相手紹介サービスの7つのサービスが該当します。 【公的機関の参考URL】 横浜市消費生活総合センター:ジムや習い事、結婚相手紹介サービスなどの中途解約について
  • 短期退会違約金を請求されました。。。
    ご入会時に割引プランを選択された場合、最低在籍期間は「無料期間終了後、館内利用チケット(30日タイプ)自動更新5回目以降」となります。 期間内の休退会は、ご入会時に締結した入会誓約書の通り「利用短期退会違約金」としてレギュラー30チケット2回分を請求となります。 退会時に必ずご入会日とこれまでの月会費の支払い回数をご確認の上お申し込みください。
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